2008/10/16

手際が悪い、ですよね。

先週末、親分より「来週は高松来れる?」との申し出あり。
連休明けの朝、「今日の夕方、高松来れる?」
同じく昼間、「やっぱり明日の午前中でいい」
同じく夕方、「やっぱりあさっての午前中で」
次の日の朝、「あさっての午後に来て」と。
ウロウロと定まらない日程、
最初の「来週来れる?」で
全ての原稿を週末に片付けてしまっていたので
やることがなくて仕方ない。
しかもこれ、私の手からはすっかり離れてしまっている物件。
対外的には「もう離れている/次号に向けて動いている」を通すため、
裏でコチョコチョと加担するらしい。
「いつ出る? あ、出た。まだ出る? まだ出た」
てなおじいちゃんのおしっこ(@マルタニさん)みたい。
親分、振り回されとるなー。

というか。
そんなにクライアントにヘコヘコとパフォーマンスして、
結果、振り回されるのは本当にいいことなんか。
見てないけど、たぶんプルーフ(カンプ)も、
そもそも撮影自体、噂では「ヤバイ」出来らしい。
その兆候はいっちゃん最初のサムネイルからあったし、
途中のラフでもごまかしながら〜てのを経て、
もうごまかしの効かないプルーフでの訂正は切実かと。
いや本当は、それまでにできることはたくさんあったやないの。
撮影前に私を今の号から抜いたのは、
夏号の準備をするためと、今の号での手際の悪さを
私とは無関係にするパフォーマンスだと理解しているけど、
いやー、それにしても、なんだかね。
で、不満を持ちながら高松にやってきました。

今日は午後からだし、前乗りする必要はないけど、
なんだかヒマだったので昨日の晩から高松におります。
高松に来たけどやっぱりヒマで、
ただ騒ぎたいだけのお昼のワイドショーなんぞナナメに眺めながら
ボソリ呟いてみたりしました。
で、結局ここまでの経緯がスコンと抜けたまま
最後のチェックバックのためだけ、という中途半端な関わり方で
今日から日曜まで高松から出られませんわ。
て、なんでやねん。

0 件のコメント: