2008/09/29

そういえば、やることいっぱい。


敬愛するやきそばかおる先生のブログ、
ご存じ「やきそばかおるの気になるじゃないか」。
『世界ふしぎ発見』の黒柳徹子の回答、
縦書きなのは確かに気になっていたけど、
これ(↑)「羊の毛を刈るので生えてくる。刈らないとハゲチョロケ」。
「ハゲチョロケ」って。
いや、どうでもいいんですが。

さて、次の号の企画書のためにデザイナーさんのとこで打ち合わせ。
本当はページネーションやら
お願いしたサンプルページ以外のキャッチ案も
考えないといけないのだけれど、
その他の雑務に追われて何もできず。
なんとなく『M-1』のDVDを流しながらやってしまったので、
そっちに気を取られて何もできず(えっ)。
そういえば、クリスマス企画とやらの撮影準備もしなければ。
そういえば、ネタを上げないと。
そういえば、原稿を書かないと。
と思いながら机を見たら伝票がようけあって、
しかも見積りの締め切りが明日着のヤツとかもありまして、
焦って作ってそそくさと郵便局に走ったりしておりました。
とかやっていたら、仕事のオファーをいただいたりして、
頭の中で算盤をはじいたりしながらフムフムと拝聴しとりました。
えー、いろいろありまして。

そういやタローが放浪から帰ってきたらしく、
昨日のヘコみ日記の感想をメールにしたためて
軽く帰国をアピールしておられました。
猫の手を借りたいときには、
猫の手ほどのタローくんの手をお借りします。
何卒。
マコの結婚式も間近。
祝辞を読まなければいけないというのも
これまた馴れぬことゆえにプレッシャーも甚だしく。
プレッシャーからはできれば逃げたくもあって、
マコに聴かせて喜んでもらえた
美空ひばりの「ラブ」(ナットキングコールのカバー)やら
もろもろをコンピにしてあげる予定。
んー、そんなんもあるんやね。

日々に謀殺されてしまえー、でもある。
ほいで、やきそばかおる先生の
新ブログ「コンセントでいろいろつくってみた」も
しょーもないので必見。

0 件のコメント: