2008/09/23

酔いどれ音紀行◎△?×□

酔った勢いで買ってしまったチケット、
本日の@シャングリラ、トラベラーズのライヴ、
いや、DJジュニア主催のイベント、DIG THAT BEAT。

ニューオリンズジャズ・トランペッター
ミッチーさん率いるバンドに
久留米発のジャズバンドトラベラーズ。
シュウくんに触発されたがための前売り購入ではあったものの、
いやー、ええもん見ました。
トラベラーズは幾度も見ているけれど、
今日ほど客のテンションが上がりきってしまって、
それにライドしてライヴをしてもうたトラベラーズ、
てのもあまりないんではないかと。

そもそも、乗せられることが好きだ。
ほっとんど自意識のカケラもないままに、
音によって踊らされる。
音によって飲まされる。
カラダを動かすのが好きなのはそうなんだけど、
それにしても、自覚なく“踊らされる”てどうよ。
シュウくんは踊りながら音にダイブし、
私は知らん輩に肩を組まれながらジャンプしまくり、
偶然遭遇のゼンさんも「かっこいい〜!」とホレボレしまくり。
ただただ彼らの鳴らす音に揺らされてしまった。
(スウィングジャズ的なもんなんだけどね。※ジャンルくくりはNG)
最前列には推定50歳のミセス軍団、
壁際で音にうなずいているのは推定60際のナイスミドル、
たまに目が合い、微笑みあってうなずきあって、
またみんなそれぞれに音に向かってダイブする。
なんだかキモチイイのだ。

土曜日に続いてシャンデリアビカビカのシャングリラ。
ハッチやチキンジョージじゃない小さなハコで街は動く、ゴニョゴニョ。

--

もちろんその後はつばめいろ。
つばめいろの後はインスパイア。
(ケンタロー氏に遭遇、うふふ)
そうとうゴキゲンサンバな酒場行脚、
いやー、やっぱり大阪、サイコー。

0 件のコメント: