2008/09/30

サボり魂、百まで?

頭がイんでいるので、何をするにも歩みが遅い。
そろそろヘコんでいるとかいうモンダイでもなく、
サボりたい病がただムクムクと育まれているような気がする。
さて、昨日企画書のページアップをお願いしたデザイナー氏、
あんな貧相な素材で大丈夫かと気になる。
準備の遅さが致命的、ああ、サボりたい病、忌むべし。

しかしプランナー島田ねえさんのアドバイスにより、
市場調査という名の巡り歩きくらいには出てみる。
取り急ぎ、下着屋さんに入ってみようかと。
とはいえギャラもらったばかりの女子ゆえ目移り激しく、
全然関係なく店に入っては試着をしたり、
ほいでなんか、関係ないのにニットとか買ってみたりと、
平日のよき日を休日のように遣ってしまい、
「なんばって、こんな南まで車の停まってる街やったっけ?」
と特集作ったのに、ほんでめっさ近所に住んでいるというのに、
今さら気づいたパークス的街感に感心しきりと、
やっていることがとてものんびり。
(いや、ナンコメも意外にツカえる。どうも腑に落ちんけど)
で、結局入ったのはなんば駅前、
ワコールのウンナナクールくらい。ああ。
(本当は南船場まで行きたかったんやが)

ウンナナクールは、
広告でかなり評価されているワコールのショップ。
「ぱん つう まる みえ」てのは記憶に新しいんでは。
↓こういうノリですねー。

まぁ、とにかくかわいい。
うちのクライアントの手にかかれば、
ベージュにゴテゴテなロングガードルも、
(こないだキミヒコ先生は
「脱いでこれやったら引くな」と申しておりましたが)
ウンナナクールであれば、あらら、まぁ…と、
ガードルはガードルでも、ピンクのテロッとサテンの素材でキュート。
横を見ればグレーでもちょっとドットの刺繍のある繊細なガードル。
あらら、まぁ、ですわ。
ほんで、超アウター的ブラショーに、キャミにと
雑貨屋の感覚で、あれもこれもと手に取るうちに散財。ああ。
ちなみにここの商品も広告に引っ張られてるんですね。
(さらにちなみに、実はその広告作ってるのは女の人ではないんですね)
ま、話しかける相手は全然違うんですが。

さてこれからスタイリストさんと打ち合わせ。
忙しいスタイリストさんと、ヒマ(ヒマじゃないけど)な私。ああ。
ほいで、編集案をガッツリ作らなければー。ああーー。
できれば打ち合わせ後、
そのまま飲みに行きたい…て、いかん、いかん。

0 件のコメント: