2008/09/14

オーサカ、フォーリンラヴですねー。

昨日はタイミングよくマコから電話をもらったので、
ふたりで街に繰り出した。
マコからもらったのは、結婚式の招待状+スピーチのお願い、
(スピーチって何を喋ればいいんだ?)
それにヨシノリから二次会の案内(といってもライヴだねー)、
あとケンボウさんからも二次会の招待状送るとの予告。
ミナミの街、結婚祭り。
世話になってきた御三方の結婚式及び二次会にはぜひとも、て感じだけど、
毎週のその動きは正直、財布がキツうござんす。
「人のシアワセ願うより、自分のシアワセ買いたい」
とバンバンも歌っているように。
ま、うれしい悲鳴でしょうか。

昨日はマコに会う前にバッタリとシュウくんに会い、
ニコの後にミューズでジュニアさんと会い、
ミューズの後にナマズでぐっさんとジョンに会い、
マコと別れてからも、アンクルでタニモト氏と会い、
ドブ六九でポポさんとリョウちんに会ったりして、ま、よう飲んだ。
HBHにもイタツイにも行きたかったけど
さすがにたどり着くのは不可能でした。
大阪から離れていた時間を取り戻すように、ですな、まさしく。
今日は九条に行きたいね、せっかくだから。

住めば都なのかもしれないし、住んでないし、なんだけど、
今んとこ、こんなふうにフラフラと
回遊して遊んでいるイメージが東京では浮かばない。
だから、やっぱり大阪に甘えて暮らせていることはありがたい。
東京のおっさんらには「大阪再発見て感じでいいかもよ?」
って笑われたけど、本当に、切実に最近はそう思えてくる。
週明けにはまた東京で、次の日には高松で、
その次の日にはまたもしかしたら東京かもしれなくて、
この、ムムム…て具合の動きの感じは、
きっと東京に軸を置いたほうが効率がよかったりするんだろうし、
東京の編集部の方々も「東京で取材なんかいくらでも振りたいわ」なんて
言ってくれちゃったりなんかするけど、んー、もっと考えます。

ともかく、ここ数ヶ月、喋っている人のほとんどが
江戸弁なのでかなり影響されまくっております。
他人が喋るのは全然構わないけど、
自分の口から出てくるものがそうだとちょっとおぞましくもあり…。

0 件のコメント: