2008/09/05

遊びたい。遊ばしてくれ。

水曜日は誕生日ライヴ…のつもりが、
行く前にひと眠り、とウトウトしていたら
気がついたら深夜の12時、終了時間ていつやったっけ…。
「え、今来たん?、信じられへん、もう今終わったのに」と
会う人会う人にドヤされながら駆けつけ4杯をングングング、
そのへんにポイッと置いてあったチップスをつまみ、
スージー+キャイさんらのヒドイ即興をヤジ飛ばしながら聴いて、
即席SSP復活の演奏を観て、振る舞われたケーキを一口いただいたりした。
頭の中ではグルグルと、やらなければいけないことが巡っている。
ミーツのイベント告知に掲載してもらうライヴ素材を
関係者にちょちょいっとお願いしたりなんかして、仕事はパーペキ。
んで、また飲む。ングングング。
ライヴが終わって、ライヴの片付けが済んで、
みなさまと談笑しているころには一丁できあがり、と。
流れに身をまかせて向かうはかすうどん山本、
締めにかすうどんを食べる輩を見守りながら、
私はアイちゃんと、ビールにもやし炒め、たたきキュウリ。
何か忘れたけど、ケケケと笑いながらゴキゲンに終了。
帰ってその勢いでバリバリバリと仕事を片付けて今に至る。

いや、片付いてなんておりません。
とりあえず他にやることがありすぎて、
今週の高松行きはカンベンしていただきました。
カタログ制作における「西村さとみのお悩み相談室」は、
開設すればするほど仕事が増えるので、
そろそろ打ち切りにしとうござんす、などと思いつつ、
夜は夜でやっぱり親分からのお悩みを聞き、
答えているうちに、次号の仕事も増えそうで身震いが。
いやホント、ここんとこカタログの話ばかりだけど、
カタログ以外の仕事も一応ちゃんとやってるのよね〜、マジで。
オーディションの最中もかかってくる相談の電話、
ラフをチェックしている最中もかかってくる催促の電話(ん?)、
ほんの休憩時間には全然別の仕事でいろいろ手配を
コソコソッとやったりもしてるわけですよ。
まー、アテにしてもらえることはいいことだ。
贅沢な悩みだと重々理解しております。
それに充分楽しませてももらっておりますわよ。
来週は、先方の話を意訳、細かい指示なんてもんには
思い切り逆らって作った再ラフの帰校にブルブルと震えるのね。
(あ、でも、いぶし銀のオヤジには「かなり良くなってる!」と
激励のメールをいただきました。でしょ、でしょ)
なんて思いながらケータイの着信を見れば
仕事の用件ばかりで埋まっていたりして、ちょっとヘコむ。
トカナントカ、グチもこぼしつつ。…寝ます。

あー、そういや明日は京都か、忘れていることにしようかな。むー。
いや、無精の近藤の企てだから行かなきゃマズイね、あー。

0 件のコメント: