2008/01/29

昨日のできごと。

取材ウィーク開始。
酒場にて、隣り合った縁やらで取材のアポを取ってしまった
南堀江の新しいバーに、日程の相談に行く。
日程だけ決めて、ちょろちょろと話していたら、
店主のケンさんがおもむろに『バカ画像』という本を出して
「これ、どう思う?」とか言いながらドアホウな写真を
たっぷり見せてくれた。さんざん笑った。
お初天神に移動して、タカさんと合流後、インスパイアに行く。
ディグザットビートをシャングリラでやっていたので
少し急ぎ気味に、「また値段とか聞きにくるわ〜」と言いながら店を出る。
店を出る階段を降りるときに
バランスを取ろうと手を置いたところに
ちょうど手にぴったりの穴があった。
全て手作りのイスにも取っ手がついている。
ところどころ釘が出ていたりして荒削りで無骨だけど、
要所要所で気が利いている。ユウジらしい店だなと改めて思う。
シャングリラに行き、ほんの1時間しかなかったけど
トラベラーズのシビれるライブにシビれまくり、
またもジュニアさんに「ジュニアさんはやっぱすげぇ」と言いまくって出た。
3月にある周年のライブでは超豪華なメンツが揃う。
揃えられるジュニアさんが、すごい。
シャングリラを出て、つばめをのぞく。
つばめから出て、かすうどんをのぞく。
どこでもたいして重要な話はしていないけど、
そこの空気を吸えることがシアワセに思えた夜でした。
あ、昨日は月曜でした。



http://www.questioning.jp/

0 件のコメント: