2008/01/21

雑ですがメモ。

金曜日。

新店ネタの締切りに合わせて、周囲の店好きにもリサーチ。
その話の流れで、ミナミさんに南堀江のバーに連れてってもらう。
しっとりといいオトナの店。
新店ネタとしてソッコーでメールを送ると、
「あ、そこ、こないだT下さんが取材してます」とのこと。
がっかり、いや、T下さんと同じ店を推したってのが微妙にうれしい。
しばらくすると、建築事務所秘書やら新聞記者やら、
雑誌でよく見る方々が集まってくる。
ミナミさんは「世話になった人ら」と言っていたけど、
私は世話になったことはなく、関わったこともなく、
どちらかというと肌が合わないので2杯目を飲んでそそくさと出る。

前にタニモト氏と飲んでいるときに
偶然にミナミさんに出くわしたことがある。
ふたりともそう言えば、ちょっとシュッとしているものの、
フニャフニャとしてハッキリしない。
その辺りに突っ込みどころが多く、
「二人は似てるなぁ〜〜」とヘラヘラと笑っていた。
その縁を深めてあげようと、アンクルに連れていく。
アンクルにはニガテとする常連ギャルがおり、
1杯飲んでそそくさと退散、そして解散する。

後味の悪い飲み終え方だったので、口直しにHBHに行くとする。
珍しく貸し切り状態、なぜかバスケの話にアツくなる。
松田さん、どの引き出しを引いてもハナシが出てくるのがすごい。
今月末にサンスイでライブをやるとのこと。
ピンエレにちょろっと立ち寄る。
こちらも2月10日前後にライブをやるとのこと。
前回、そうとう好評だったらしく、できれば行きたい。



土曜日。

トッパンで打ち合わせをした後、
タマヤマノリコとアバニコでお茶をする。
にわかにキャピキャピする。

マツモトさんと焼豚センターに行く。
立ち呑みのせいか酒が回るのが早い。
すぐにゴキゲンになり店を出る。
何を食べたか記憶にないけど満腹。
ひとり2,500円。安。
ビーチサンダルに流れる。
はじめにマイヤーズコークを飲んだ後、
作ってみたらたまたまできたという果実焼酎が数種あり、
その中でコーヒー焼酎を2杯飲む。
そういえば昔、カレシに保険証を盗まれたという話になった。
自虐ネタはいつでも盛り上がる。

そのままカルメンに行きビールとマッコリ。
しょうが天と麩を食べる。
ニコに流れたのが12時ごろと思われるが、
その頃はすでにヘロヘロになっていた。
マツモトさんらと解散した後、
すーさんに連れられるがままヴィッシュの周年。
ヴィッシュ周りの方々と遭遇し、テキトーに喋って店を出る。

帰宅、そのまま就寝。
よう飲んだ。



休みの間に、いろいろいろいろと考えてみた。
とりあえずもう少し、自分にフィットするように、
カラダをモゾモゾと動かしてみますー。

メモ。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070906/134216/

0 件のコメント: