2008/01/28

週末のウゴウゴ。

木曜日。
メールでしか知らされてなかった、
マコの重大発表をにしやで聞く。
ムニャムニャと考える。
考えて言う。
でも、大事なことだからこそ、
むしろ悩みすぎないことがいいんではないかと思ったりした。
ま、その話はまた別のときに。
路地本の撮影部隊とはち合わせ。
けっこうガッツリ写真に入ってしまっているのでは…。

マコと別れ、インスパイアの移転オープンの祝いと
新店取材のお願いをしにお初天神に移動。
あまりにかっこよすぎる店になっていて戸惑う。
頭の整理をするためにナマズに行くと、
そこはそこで修羅場となっていたので考えるヒマはなかった。
路地本で取材したい店についてぐっさんに相談したけど
あまりいい返事を聞けなかったのでむしろ考え込んだ。

--

金曜日。
新カタログの撮影プランの提案書を送る。
雑誌をやっていたからか、私の選ぶ参考資料の写真はどれも土臭いらしい。
ああ、たしかに。

一度帰宅してナマズに行く。コイバナになる。
サッカーに例えるならば、私は鉄壁のディフェンスらしい。
どうりで攻撃がヘタなワケで…。
ミナミさんと出くわし、ミューズに行く。
ミューズでラムコークを連打、すっかり酔っぱらってしまう。
いいことを喋っていたハズなのに失念。
さらにHBHに移動して、いつもの方々と遭遇する。
ようけ喋っていたハズなのに失念。

--

土曜日。
路地本の打ち合わせの後、保護者への誕生日プレゼントを選ぶ旅へ。
テルミンを選べる私でよかった。
アンクルに行ってプレゼントを渡す。

インスパイア、及びインスパイア跡のバー小路に行く。
インスパイアについては兄さんに意見を聞きたかったので、
無理矢理呼んで来てもらう。
すっかり酔っぱらって(またか!)HBHに移動。
何を喋っていたのか失念。

ひとりになって、路地本の取材の相談をしに
ゴールデンボールに行く。
取材を受けてくれるかどうか懸念していた店の主人が来ていて談笑したけど、
あまりにナイスすぎるタイミングだったので取材の話が切り出せず。
というか飲んでる場で言っていいのかと悩んだ。
主人が帰った後にまーくんに相談すると、
「大丈夫よぉ、なんでさっき言わなかったのよぉ」
と言って主人を呼び戻してくれた。
そこでウニョウニョと取材のお願いをすると意外にあっさりOK。
飲んでるから〜と気を遣ったのが良かったらしい。
それに、店への考え方も少し真面目に喋ったりできてよかった。
しかし撃沈してしばしソファでぐったり眠って帰宅。

--

日曜日。
母来る。
西宮市と人事交流をしているらしく、その懇親会らしい。
誕生日だからと服をいろいろ買ってもらって、
ごはんを食べてホテルまで送る。
たくさん話ができてよかった。
その話はまた別で。

置き去りにしていたフリーペーパーを取りにアンクルに行く。
アンクル女子の恋愛相談を聞きながら、
もっともらしいことをもっともらしく答えた。
ふら〜っと帰宅。
そして就寝。

0 件のコメント: