2008/11/19

モンスペ連打でゴキゲンの海に沈没。

このところ2日に1日はいっしょに飲んでいる松っちゃんからの誘いで、
なんの因果か、仁義なきマグロ居酒屋にて
そこの店主の誕生日を祝ったりした。
参加メンバー。
松っちゃん、ふじも兄、トモちゃん、
麺子ことタダちゃん、ほんで私に、マコ。
それにしんみどうのママ、マスター、娘とママの友だち、
それと仁義なきマグロ居酒屋の常連が数人。
ま、なんでもいいけどゴキゲンなメンバー。
博多仕込みの先輩は来られなかったけど。
(歴史の証人にならなあかん、言うていたのに)
私らはそこで「絶対あかんで、飲んだら」
という松っちゃんの仁王立ちを無視し、
「キレイな色のお酒(c/トモちゃん)」こと
リポビタン味のモンゴルスペシャルを連打、
マグロにはむせび泣きながら沈没した。
いくら払ったかすら覚えていない。
とにかく、ふじも兄が店主のクワタさんに、
次のミーツの巻頭を飾る松っちゃん作の原稿を見せて、
それに感動しきりで本当に涙を流したのがうれしかった。
そんな雑誌で書かせてもらっていることに感謝。

その後、ふじも兄に誘われて、ミューズ、HBH。
そこではあまりにも酔っ払いすぎで何を喋ったのか全く覚えておらず。
途中でシュンゴ先生とケイタくんの、
オトコマエなのにツメのアマい残念なコンビが乱入してきて、
そういえば私はほったらかしでなんやアツい話を語っていた。
(ヘロヘロすぎて参加できずですわ)
ひとつ、親分と兄を会わせてみたいと最後に言ったのは覚えている。
そんな平日。
今日が来る前に、今日の分の仕事を終わらせておいてよかった。


追記
そういえば、昨日のHBHにて、
あまりにも次のミーツのできばえを自慢されまくった。
あ〜〜、早く見たい〜〜〜!
さきほど、校正の確認で博多仕込みの先輩から電話、
(何軒か校正を手伝ったので)
そこでも「めくるのが楽しいっちゃん」と言われて
ますます月末が楽しみになりました。
虎ばんでも宣言した通り、今回、10冊は買って配りまくります。
遠方の方々も、大型書店なら置いているはずなので、
要チェックくだされー。

0 件のコメント: