2008/02/21

ひとりで飲むのは苦い。

ひとりの花茶は苦く
お湯を差してはさます
ネコの寝言聞く

去年観たあの芝居
また行けるかな
あの劇場へ

遠い街 幕が開く
訊けば今夜 愛の音楽

川に落ちた花びら
きっと流れ着くよ
キミのいるところ

遠い街 幕が開く
訊けば今夜 愛の音楽
(花茶/青柳拓次)

-+-+-+-

当面、仕事の相棒となったのは、
京都を出ることを決めた春の日、
知り合いからもらった中古のiBook。
ずっと家にいるか、少し長くどこかに行くときは付いてきた。
メインの仕事はメールの送受信と
簡単なインターネットブラウジング。
たまに原稿やブログを書くくらい。
ボロいアパートの最上階にいきなりやってきた最新のマック、
今や家のほうが新しいくらいで
作業が遅い遅いと相棒にケツを叩かれている。
「こんなことになるとは思ってなかった」
マックがつぶやいている。

-+-+-+-

今日は新しい名刺をお願いしに
やよねぇの職場にお邪魔してきた。
大国町のはんこ屋さん。
紙を選んで、そのままデザインもやよねぇにお願いした。
こないだケイブで会ったときに
美容師のイナウェイが独立して使うために作った
名刺の校正を持ってきていた。
どんな名刺がいいだろうと悩んだけど、
結局はやよねぇのデザインに一存することに決めた。
「どんなんにしようか」とやよねぇ。
「まかせるわ」と投げる私。
「イナウェイといっしょや」やよねぇ。

-+-+-+-

明日はミーツの周年パーティーらしい。
どうやら私も行くらしい。
せっかくだから今のみなさんだけじゃなく、
これまでこの雑誌に関わってきたみんなが
楽しんで喜べる感じだったらいいなと
外から勝手に思っていたりする。

0 件のコメント: