2007/12/18

待つのは嫌いじゃないです。

We do, doodley do,
doodley do, doodley do,
what we must,
muddiry must,
muddiry must,
muddiry must,
until we bust,
bodily bust,
bodily bust,
bodily bust.

--

I wanted all things to seem to make some sense,
so we could all be happy, yes, instead of tense.
And I made up lies, so they all fit nice,
and I made this sad world a paradise.

--

The highest treason in the USA is to say
Americans are not loved,
no matter where they are,
no matter what they are doing there.

--

What is it, that can it possibly be about blow jobs and golf?
(a man without country/Kurt Vonnegut)

*****

土曜日に観たテレビ
「8・12日航機墜落 20年目の誓い〜天国にいるわが子へ〜」
「大韓航空機爆破事件から20年・金賢姫を捕らえた男たち〜封印された3日間〜」
おもしろかったです。
飛行機事故、事件、20年前で共通してるのね。
ワタシ、そんとき8歳でした。

--

昨日、野田阪神の駅からトッパンに向かう途中、
歩道橋のある海老江の交差点で信号待ちをしながら
トッパン時代、私のクライアントを担当していた
営業さんに言われたことを思い出していた。
とても些細なヒトコトだったのだけど、妙に記憶に残っている。

「さとみさんて、電車が発車する直前とかでも走らないでしょ」
ええ。
時と場合によるけど、ほとんどの場合、
たしかに私は無理をして駆け込みで何かをしたりはしません。
電車だけじゃなく信号も、点滅の始まる直前に「こちら側」にいれば走らない。
ま、いっか、となる。
そんなに急いで行かなければいけない場面がそうそうないので、
他の急いでいる人を横目に見ながら
こちらは時間ができて得したとむしろ思ったりするくらいで。
トッパンでの仕事ぶりはそれを逆にしたような感じで、
どうにか「明日の朝イチ」からの
オペレーターさんやデザイナーさんの工程に
無理矢理ぶち込もうとすることがほとんど、
だから周囲にいる、仕事ぶりだけを見ている人には
そういうふうには映ってないと思っていた。
(むしろ、そういうことを考えたことはなかった)
なので、「あら、あらら」と慌てた。
慌てることでもないんだが。
ま、びっくりしたから覚えている、というだけのもんですが
思い出したので一応。
どうでもいいことですが。

他になにか考えていたけど、忘れました。
ま、そんなもんでしょう。

あ、今日はケイブでバンチの誕生日です。
マイキーのライブもあります。
たぶん22時くらいから。元気な方、どうぞ。
チャージは200円です(なくてもええんちゃうんかってくらい、安っ!)。
行った方、輪っかの飾りは私が作る予定です。
そこ注目でお願いします。

0 件のコメント: