2009/03/27

ロートル魂。

私のパソコンは2台。
ひとつは、去年買ったばかりのiMac、
モニタはテレビよりもでかくて24インチ
(単に私のテレビが小さいだけ)
もちろんインテル搭載、
メモリも増強させていただいたし
キャパも広く、作業も素早い「デキる子」だ。
たとえるなら、スマートで背も高くて別嬪で
仕事のできるいい女、といったところ。
しかし彼女をウロウロと持ち歩くワケにはいかず、
常日頃持ち歩いているのはもう8年ほど前に買ったノート。

こないだお茶をこぼしたので
カーソルの「↑」がとうとう効かなくなってしまった。
ちなみにインテルなんぞ入っておらず、
無理矢理にOXの10.4を入れてみたものの、
入れたおかげで動きはノロノロと散漫になった逸材。
ちなみに残っているメモリは100MBとちょっと。
鼻にメガネかけて、近所のおっちゃんと無駄話をしながら
そろばんをポツリポツリと打っては
「あー間違えた」と言って何度も何度もガシャガシャと
リセットするようなそんなおっさんと似ている。
別に嫌がっているわけではない。
時間に余裕のあるうちは。
このロートルの愚鈍なハゲのおっさんに鞭打ちながら
せっせとデータを作っている。
麗しい美女に早く会いたい。
そして、できることなら、5月からの高知おこもりでは
「デキる」人材を投入したい。
できることなら。

と、ブツブツ言いながら
このテキストを作っているのもロートル愚鈍ハゲ。
今からまた事務所に入って打ち合わせブースの一角を占拠し、
スペックの整理とフォーマットの原稿を作り、
取引先メーカーとその商品の一覧を作るんだが、
その作業を支えるのもロートル愚鈍ハゲである。
私のように熟れたキーボード打ちには到底着いて行けず、
しばしば「どうしたんや、じいちゃん」と振り返って元来た道を戻り、
タンを吐こうとゲホゲホ言うじいちゃんの背中をさする。
道中は、長いぞ。

0 件のコメント: