2008/04/19

よう飲みました。

境港より生還。
HBH氏、ふじも兄の助言によりドロエビ連打を期待していたが、
あいにくの天気で市場はシケ。
年中あるはずのドロエビ漁は、行った次の日、休みだった。
とはいえ、初日はどこの店に取材に行ってもドロエビを食べた。
まだ生きているままの残酷食い。
取材ではどこでもイキのいい魚がバシバシ出され、
「大阪戻ったら、もう魚は見たくない〜」という
贅沢なワガママすら抱くありさま。
いや、楽しかった。
無理にオチつけようとする
境港のおっちゃん、おばちゃんの喋りも秀逸。
いや、愉快。

昨日はすーさんの結婚式二次会への参加願いを伝えにニコへ。
絶対キモイんやけど、と前置きをして、すーさんと家族話に花が咲く。
やっぱり子どもはほしい、だしょ、だしょ、と。
その後、ネタを仕入れにミューズ。
先日のすんばらしかったシャングリラでのイベント映像、
それをアテに、ラムコーク、ラムコーク、ラムコーク。
カウンターにはそのイベントにも出ていたタツミさんがいて、
「キンチョーしすぎて酒が喉を通らんかった」と。
あとは先日、神戸のケネスでキタアキさんと話したことを報告する。
無邪気にやりたいことを追求、ブレないジュニアさんはやっぱすげー。
で、ミッションのネタ仕込みは、
「東大阪は嫌いや。笑」であえなく失敗。
そして酔っ払い。
同じくネタを仕入れにナマズへ。
本町のイタリア酒場からワクさんと、その友人、ケンジさん。
カシータ・トシを今回も大絶賛で終了。

ネタ自体はシケで全く入らず。
今日はしんみどう@岸里に行ってまいります。
あー、今んとこもう酒はいらん。

よしのりより、
「客がこの記事好きやーと言うていて
パッて見たらさとぴーの名前でトリハダ立った」
とのありがたい報告。
そのミーツ、随分前のヤツなのに。
ちょいと大コーフンでして、家帰って読んで、
なんだか恥ずかしくなってしまいました。

0 件のコメント: