2008/03/11

グッズを買いに。

取材が夕方からだけになったので、
面倒なコピーライトを済ませ、原稿に取りかかるとする。
一息ついたところでたまった経費などなどを整理する。
トッパンからも請求書の請求がきていたので送る。
というか、基本的にそういう作業を家でしたことがなかったので、
封筒やら朱肉やら便せんやら、領収書を整理するためのグッズやらがない。
伝票すらも持っていないので、難波まで買い物にでかけたりする。
オフィス用品の店が見つからないので
グランド花月にあるダイソーに向かうと興業に並ぶたいそうな列。
昼前というのにたこ焼き屋は盛況。
春休みとみえる学生の群れ、ふらりふらりと流れるおっちゃんおばちゃん。
オフィス街とはあまりにかけ離れた街の風景。
しかし元禄寿司に入れば意外に空いていて並ぶことなく座れた。

--

某会社のアルバイトさん向けの社内報、第一稿目ができた。
第一稿目とは言ってもまだ取材はいくつか残っている。
とりあえずクライアントと理解を共有するための
ダミー校正といったところか。
ファンシーすぎる感じが趣味ではないが、
担当の姉さんがご満悦な顔を浮かべていたのでよしとする。
いや、やっぱりもうちょいワガママ言って
ファンシーさを緩めてもらおうかしら。
なんにせよ、初めて作るもののカタチが少し見えたのでホッとした。
それに、相手が満足してくれるのが一番大事なとこだし。

0 件のコメント: