2008/03/01

金のハナシ。

引越しました。
新しい家具を取り付け作業中。




嘘です。
建材メーカーの、新商品撮影。
スタジオは、その建材メーカーの資材置き場。

久しぶりに住之江のその会社に行ってきた。
昼から夕方まで、あれやこれやと話を聞く。
そのほとんどが他メーカーのカタログを見ながらという
追随的な立場というのには少々目をつぶる。
途中で社長が視察にやってきて満足気にしながらも
造り付けていた現場の職員には何も声をかけなかった
というのにも少々目をつぶるとする。

撮影。
1カットへの、カメラマンへのギャラは数万。
ちなみにこのセットを建てるために使った費用は別。
床材の下には大理石のタイルが貼られている。
そういう仕事から長らく離れていただけに
ひとつのカットにかかる時間や金を考えて愕然とした。



後にトッパンへデータを届けに走り、
ツジムラさんの粋な計らいで納品書やら請求書にサインした。
「粋な計らい」っていうか本当は、
事務所から仕事を請け負っているんだけども。

0 件のコメント: