2010/01/21

高知取材。

ミーツ福島取材の原稿を残して(あれっ)
ミーツ抜き刷りの高知取材。
サイキョーにおもしろく、サイキョーに人情あり、
我が街ながら、やっぱりイチバン好きな街やなと思った次第。
それをみんなが「高知はすごい」「高知は規格外」と
言うてくれることに満足しきりで
取材期間中、酔い潰れてしまいました。


2日目、取材先にて。
東部、西部を回っている曽束さんと藤田さんも合流。
距離感近すぎの、隣のおばちゃんもおもろかった。
ここは先付けのほか、造りも、何もかもがうまかった。
というか、高知で「うまいわー」と唸れない店を探すほうが難しい。
高校時代には知らんかったけど、
食のレベルは確実にどこよりも高いと思う。


最終日の夜。
男どもは龍馬に扮して高知の酒マナーを教授。
これは龍馬に扮したオトコマエどもに興奮した女将が
毎年ここを使ってくれている「着物の会」なるものに
龍馬らを参入させた図。
セレブな着物女子たちから引っぱりダコでございました。
私もお龍になりたかったっす。

0 件のコメント: